愛媛県は25日、県内で新たに14人が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。 14人のうち4人は、松山市にある聖カタリナ学園高校の同じクラスの生徒です。 これまでに発表された事例とあわせ、聖カタリナ学園高校で確認された感染者は、これで生徒6人、教職員1人、関係者2人のあわせて9人となり、県はクラスターにあたると判断しました。また、すでにクラスターの発生が確認されていた松山市二番町のスナック「真野」で新たに関係者2人、「ラウンジおおた」で利用者2人、関係者2人の感染も新たに確認されました。これで「真野」関連の感染者は27人に、「ラウンジおおた」関連の感染者は22人となりました。 また、同じくクラスターが発生している松山市の高齢者施設の関係者で、別の高齢者施設のスタッフ1人の感染も新たに確認され、この施設関連の感染者はあわせて21人となりました。施設側は施設名を公表していませんが、中村知事はクラスターによって2次感染が出ていることを踏まえ、「このままの態勢ですべての関係者に個別に注意喚起ができるのか検討すべき」と述べ施設名の公表について監督権限のある市と協議するよう促しました。
からの記事と詳細
https://ift.tt/39iwT6b
日本
Bagikan Berita Ini
0 Response to "(速報)愛媛県内で14人がコロナ感染 聖カタリナ高校でクラスター(あいテレビ) - Yahoo!ニュース"
Post a Comment